ではSEO対策の具体的な方法とはどのようなものでしょうか。 まず大前提として、あなたのサイトとユーザーのニーズをマッチさせることが必要です。
つまり、ユーザーが入力するSEO対策検索ワードとあなたのサイトが提供するサービスや 商品に関するワードが一致しなくてはなりません。
それが一致して始めてあなたのサイトは検索エンジンから判定を受けることができるのです。
ここで重要なのが、ユーザーはあなたの会社名を知らないということです。 大手の企業や、その道で大成功している企業ならばユーザーがいきなり企業名を 入力しホームページを探すことがあるでしょう。
しかし、まだ見たこともないあなたのサイトを運営する会社名なんてどのようにして知ればいいのでしょうか。 そこで、SEO対策でのキーワードの重要性がでてくるのです。
ユーザーが何というワードで検索すればそのページにたどり着くのか。 逆にどんなことが気になっていて検索するのか。
ということをユーザーの立場から考えてキーワードをピックアップします。 キーワードを元にサイトを作成することで、検索エンジンに評価してもらうことができるからです。 それによって初めて、あなたのサイトはユーザーと繋がることができるのです。