あなたのサイトのマーケティングが終了したら、より的確なSEO対策キーワードを考えてみましょう。 ユーザーが入力するキーワードは一つとは限りません。
例えば先ほどの例でいえば、「エクササイズ・部分」というように関連するキーワードを 複数入力する場合もあるでしょう。
たいていは、大きなキーワードを入力した後に、より絞り込めるキーワードを 入力することが多いでしょう。
あるいは「エクササイズ」と入力した際に表示される関連キーワードから より興味を引かれるワードを選択してさらなる検索を行う場合もあるでしょう。
関連キーワードを利用したり、複合のキーワードを使うほど、 ユーザーのニーズは狭まっているといえますからよりコアな顧客に繋がると考えられます。
ヤフーではこの関連キーワードを提供しているサイトがありますので、一度のぞいてみるのもお勧めです。
他にも、ライバルのサイトがどのようなワードに対して表示されているかを調べるのも ヒントになるのではないでしょうか。
ターゲットを深く掘り下げてキーワードを導き出すも良し。 客観的に広く見てキーワードを見つけるも良し。 この二つを複合していくのが一番多くのワードを引き出せるのではないでしょうか。
ふろしきといえば京都デザイン風呂敷どっとこむ